Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/xs173126/charmant-l-amour.jp/public_html/wp-content/themes/charmant/archive-blog.php on line 1
男性セラピストによる癒し:港区西麻布・六本木のメゾンドアロマテラピー:シャルモンラムール
2020年9月23日

人に触れること

こんにちは。中村です。
久しぶりの更新となってしまいすみません。

3月くらいから日本でもコロナが出始め自分はこの今のコロナの流行で、セラピストの仕事を続けられるのか??と正直すごく不安でした。

シャルモンラムールも約2ヵ月の休業期間を経て5月末から営業再開。
今は検温や消毒、施術後のお部屋の換気やマスクをしながら、また営業できるようになり、来てくださるお客様に施術できる事が本当に幸せだなと感じます。

セラピストの仕事って癒やしを与える仕事ではありますが、触れている事で本当に僕自身も癒されています。
施術の時はお客様によって、終始おやすみになられている人、ずっとお話しをしている人、寝たりお話しをしたりを繰り返す人、、様々です。

触れながらお話しをする事でその人がどんな考えを持っていて、どんな生き方をして来たのか知れたり、自分とは違う考え方を知れたり、本当に人として成長できます。
お話しをあまりしないタイプの人の場合は、より施術に集中し、手で触れた感覚から生活習慣や性格を推測したりイメージを膨らませたりします。

施術が終わった後に、ご来店時よりさらにいい笑顔になったお客様を見る事が本当に嬉しく、自分の活力になっています。
そしてそのいただいた活力で、また次の日からお客様に癒やしと活力を与える。素晴らしい仕事です。

書き出したらいつものごとく文がまとまらなくなってしまいましたが、僕がセラピストの仕事ができているのは関わってくださる全ての方のおかげです。本当にありがとうございます。

今もまだコロナが収束せず、不安やストレスが尽きない世の中ですが、心身共に疲れてどうしようもなかったら、、、いつでも頼ってくださいヽ(^o^)
シャルモンラムールのスタッフがみなさんを癒します。

ではではこんなところで!
中村

こんにちは。中村です。

最近ブログが書けていなくてすみません(*_*)
ここ最近の中村はと言うと、5/29にシャルモンラムールが営業再開してからというものジムにも行かなくなり、またワガママボディに拍車がかかってしまったため、家での腹筋ローラー、腕立て伏せ、10キロのダンベル上げを再開しようと決意しました!!
なので今日から筋トレ再開します!!
このブログを見てからご来店くださったお客様で、中村が担当することがもしあったら、「あれからちゃんと筋トレ続いてますか?」と煽ってください!笑

続けていたことを辞めてしまうと目に見えて変わるんだなーと実感した中村でした(°_°)

あ、あと数日前に髪の色を変えました!
最近やってなかった色で、今回は赤系です。
最近はずっとアッシュ系だったので、色を変えると気分も変わりますね^ ^

9月に入り夜は少し涼しくなりましたが、まだまだ昼間は暑いので、みなさん熱中症に気をつけましょう!

では!中村でした。

こんにちは。東京 六本木にある男性セラピストによるアロマトリートメント(アロママッサージ)サロン、シャルモンラムールの中村です。

以前から気になっていたシャルモンラムールからの帰り道にあるGurasというカレー屋さんを覗いて見ると、空いていたので行ってみました!

インド?ネパール?系のお店でパッと見はちょっと入りづらいのですが、入って見ると店員さんもフレンドリーで居心地もよかったです。
辛いカレーが苦手な中村はインド・ネパール系のお店では大体バターチキンカレーを食べます。
今回もバターチキンカレーを食べたのですが、最初の一口目でかなり美味しく、その時点でまた食べに来よう!と思いました!!笑

インド・ネパール系のカレーを食べに行くと、個人的には”普通に美味しい”と感じることが多いですが、その”普通に美味しい”のラインを超えてくるお店って中々なくて、今回のお店は最初の一口で心を掴まれました!!!
なんて言うか、インド・ネパール系の味なんだけど、すごく日本人好みに作られているんですよね。

リラクゼーションもそうですが、施術が始まって最初のタッチってやはり大事で、受け慣れている人ほど、そこで触り方の違いを感じると思います。
またカレーで言う”日本人好みの味”をリラクゼーションに置き換えるならば、その人好み・その人にあった施術と言った感じでしょうか。

そんな感じで、カレーを食べに行っただけでしたが学びがありました!
僕もお客様にもっと寄り添えるセラピストでありたいなと思いました。

また食べに行こーーーっと!!

2020年7月21日

エネルギー

こんにちは。東京 六本木にある男性セラピストによりアロマトリートメント(アロママッサージ)サロン、シャルモンラムールの中村です。

今年の梅雨は雨が多く、晴れ間が少ないですね。
先日久しぶりに晴れた日にちょうどお休みをいただいていたので、人があまりいない公園に行ってきました。

木が密集し過ぎているthe森!!な感じは僕は苦手なのですが(幼少期から森が苦手なので、恐らく森林恐怖症?)、木の隙間から木漏れ日がさすような木の密度ならむしろ好きです。

自然のパワーってすごいなーって思いつつベンチに座り、音楽を聴きながらひたすらボーっとしてました!あ、あと蝉が鳴いていてもう夏なんだなーって実感しました!冷静に考えてみると、もう7月も後半に入っているので蝉が鳴いていても当たり前なんですけどね笑(ちなみに僕は虫も大の苦手なのですが、虫の鳴き声だけは好きです笑)

1時間で帰るつもりが‥2時間以上いました笑
むしろもっといたいくらいでした!!

また晴れた休日にはパワーをもらいに行きたいと思います。そして僕もみなさんにパワーを与えられる人間パワースポットになりたいと思いました。笑